家の中を断捨離。トミカのおもちゃを片付けよう。

掃除のこと

こんにちは。3児のママブロガー、ひだまりです。

こどもたちが大きくなってくると、小さい頃に遊んでいたおもちゃを使わなくなってしまいますよね。

男の子をお持ちのママさんは押入れの一角がトミカのミニカーでいっぱいになっていませんか。

1台1台ミニカーの種類が違うし、たくさん集めちゃいますよね。トミカシリーズ。

捨てるのはもったいなけど、このまま置いていてもこの先使うことないな〜と思っているなら買い取ってもらうという方法もあります。

家にトミカがたくさんある

わが家の長男は2歳前くらいから車が大好きになりました。

毎日、外を走る車を見ながら、指をさして大興奮。

長男
カーカリー!!(カーキャリー)

おもちゃはもちろんトミカのミニカーです。

車つながりでディズニー映画のカーズを見せるとそれからカーズ にはまってしまいました。

(カーズシリーズは通常のトミカよりお値段が高いんですよね・・・)

そこからはトミカもカーズのキャラクターを1つづつ揃えていくようになりました。

↑写真は一部です。

トミカで遊んでいる息子もかわいいしトミカもかわいい♪

ついつい増えていきますよね。

年長さんくらいになるとトミカで遊ばなくなる

毎日のように触って、ミニカーの屋根の塗装が剥げるまで遊んでいた長男も、年長さんくらいになると遊ばなくなりました。

(うちの長男はswitchを誕生日プレゼントに買ってからゲーム大好きっ子になりました・・・)

捨てるのはもったいないし、とりあえず全部のトミカを1つの袋に入れて押入れに片付けました。

数年経って次男が産まれ、現在は次男がまたトミカのミニカーで遊んでいます。

何年たっても頑丈ですよね。

次男もトミカのミニカーが好きなのでまた次男が喜びそうなトミカをついつい買ってしまってます。←こうやってトミカが増えていきます。

ちなみにこちらUSJで買ったスパイダーマンのトミカです。(1,000円也・・・)

毎日、車に乗る前に

次男
ぶっぶー!!

と、どこかに出かけるたびに持ち歩いている次男の相棒です。

どんどん増えたトミカを片付けよう

ついつい増えてしまうトミカも、家のニッチに数台は飾ることもできますが、ほかのトミカは箱などに入れてしまいこんでしまいますよね。

コンパクトなトミカも数が多ければ結構な面積を占領しちゃいます。

気にいって遊んだトミカをお友達や知り合いで使ってくれる子がいればあげて使ってもらうのもうれしいですよね。

でもその選択肢がなくて、捨てれないとなると押入れにまたもや、しまい込んでしまうことになります。

家の収納には限りがあるので使わない物をしまい込んでしまうことは、場所の無駄使いになってしまいますよ。

思い切って手放す

家に置いておいても使うことがないトミカを買い取ってもらう方法があります。

トミカ高額買取店【コムズトイ】とは、トミカの専門買取をしているところです。

黒箱・青箱・赤箱・特注モデル・ディズニーなどトミカ商品全般、収納ボックスやセットボックス、ディスプレイボックスその他トミカに関連した物ならなんでも買取してもらえるようです。

そしてトミカ高額買取店【コムズトイ】のすごいところは、こちらからの送料や振り込み手数料が無料のところです。

(売りたい金額ではなく返送を希望する時は、こちらに送料がかかります)

ひだまり
わが家も次男が遊びきったら利用してみようと思っています。
思いいれの深いトミカは置いておきますが(笑)

もし押入れを開けてトミカがある方はこの記事を読んだタイミングでトミカ高額買取店【コムズトイ】で買い取ってもらう検討をしてみてはいかがでしょうか。