2020年建築関係法令集のインデックスを貼る所要時間

資格のこと

総合資格学院の2020年建築関係法令集のインデックスを貼り終えたひだまりです。

私、無心にこういう作業する時間が好きかもしれません。

インデックスを貼った所要時間をお伝えします。

総合資格学院のを手に入れる方法

私は2020年の一級建築士の試験で持ち込める法令集はこちらを買いました。

私と一緒に2020年の一級建築士を受けるKちゃんは一回り小さいこちらを買ったようです。

どちらも購入すると本の間にハガキが入っています。

簡単なアンケートを答えて名前を書くと

「アンダーラインの引き方見本」と「インデックス」を無料で送ってくれます。

私はハガキを出して約一週間後に届きました。

中を開けるとこんな感じです。

インデックスを貼るのは1時間から2時間ほどかかる

法令集の上と横に薄く線が引かれていて、インデックスをどの位置に貼ればいいのかとても分かりやすかったです。

インデックスの1枚、1枚にページ数とインデックスを貼る位置が書かれています。

特に何も考えず、無心で作業して1時間ぴったりかかりました。

同じように2020年に一級建築士を受験予定の友達Kちゃんは2時間かかったと言っていました。

KちゃんはSサイズの法令集を買ったのですが、インデックスも小さいサイズが送られてくるようです。

全体的に小さいだけで中のページ数や内容はすべて同じものだそうです。

こちらがKちゃんから「インデックス貼り終えたよー!」と送ってくれた写真です。